お正月あそび🎍🐴
26.01.07

あけましておめでとうございます🐴 🎍
わくわく本宮です😊今年もよろしくお願いいたします🙇♀️
今日の活動は、お正月遊び!!
最初は、絵馬をみんなで書きました。
絵馬には「沢山ご飯が食べられますように」や「持久走を頑張りたい」など色々な願い事が書かれていました!!
その後は、お正月ならではの遊びで福笑い・おはじき・手作りカルタをしました。
福笑いでは、やったことがない子が多く「これめっちゃ面白い!」などと大笑いꉂ🤣𐤔
おはじきでは、最初は難しくて苦戦している子が多かったですが、
やっていくうちに慣れていき楽しんで行っていました!
最後の手作りカルタでは、12月からみんなで少しずつ作っていたカルタが完成👏
「自分で描いた絵は絶対に取りたい」など思いを込めて、読み手の話をよく聞き頑張っていました💪
全部の遊び盛り上がりとても賑やかな1日でした☺️
« 駄菓子屋🍬🍭🍪
人間知恵の輪⭕️ »
関連記事
-
2026.02.24 わくわく土曜日編🃏 -
2024.10.30 どんぐりとみのむし製作 -
2025.12.02 映画鑑賞📽️ -
2024.07.05 ⭐️七夕制作week🎋輪つなぎ⭐️ -
2026.02.04 ✂️制作活動✂️ -
2024.06.13 人間知恵の輪👭🏻👬🏻



