じゃがいも掘り🥔と本宮みずいろ公園⛲️
24.06.17
わくわく須賀川では、春にじゃがいもを植えました☘️
可愛いポテトチップのデザインのポテトバックに植え、交代でお水をあげて育てていました🥔
子ども達がお水をあげてくれるおかげで、じゃがいもはぐんぐん育ち、緑色の葉っぱが茂りました🌱
春植えのじゃがいもは、6月になり、葉が黄色になったり枯れ始めたら、収穫のサイン🌟
今日はじゃがいもの収穫を楽しみました😊
育てている途中、葉が黒い斑点が付いたりと大丈夫かなぁ?ちゃんと育っているかなぁ?と心配をしていましたが…ポテトバックの袋を開いて子どもたちが土をほりほりすると…
「あったぁ〜!」
と、可愛いじゃがいも達が出て来ました😍
みんなで夢中でほりました🥰
午後は、本宮のみずいろ公園にお出かけをしてきました😄
塩あめもなめて、水分補給もして、熱中症対策もしっかりしましたよ👌
暑さに負けず元気に体を動かして、遊具でたっぷり遊んできました❗️
帰ってきてからは、午前中に収穫したじゃがいもを蒸しておやつに食べました🥔
塩味・じゃがバター・マヨネーズなどで楽しみました🧂
「おいしい!」
「ほっくほくだね!」
「おかわりある!?」
掘りたて新じゃがのお味は格別だったようです😄
お迎えがきても追加で食べているお友達もいましたよ😁
美味しく食べられてよかったね🥰
うちわリレー »
関連記事
-
2024.09.02 クッキング👩🍳ホットサンド😋 -
2024.07.19 ルール遊び⭐️ -
2026.01.19 🫕クッキング🫕 -
2024.05.24 廃品回収と外遊び🏃 -
2024.05.23 ボール⚽️当てと宝探し💎 -
2024.08.05 新規オープン!!求人募集!!





