わくわくクッキング😉✨
24.07.01
今日のわくわく須賀川では、暑い日にぴったりの涼しげなおやつをつくりました🎐
お勉強・お弁当のあとに、みんなでクッキング👩🍳
まずは、誰が何をするのか役割を決めます😉
今日は、まず缶切りを使ってフルーツの缶詰を開けるところから始まりました❗️
最近の缶詰は缶切り要らずで開けられるものが多いので、缶切りで缶を切る様子に子ども達も興味津々👀
係の子以外にも「僕もやってみたい!」と缶切りに挑戦したお友達もいました😁
缶切りのコツを掴むのが難しい様子でしたが、みんな頑張って缶切りをしていましたよ👌
また、キウイフルーツを包丁を使って皮剥き&カットをしたり、フルーツとジュースをカップに入れたりと楽しくクッキングをしました👩🍳
カラオケタイムで歌を歌ったり、こおり鬼で体を動かしたあとは、みんなで作ったおやつを食べました🥰
サイダーにメロンのかき氷シロップをまぜたので、緑色がとってもきれいで涼しげでした💚フルーツもたくさん入っていて美味しかったね🥝🌟
土曜日の楽しいクッキングタイムでした😋
« 🔥脳トレ🔥
関連記事
-
2024.07.09 小麦粉粘土としゅわしゅわレインボー🌈 -
2024.06.01 体育館🏃♀️💨💨 -
2025.03.18 鳥見山公園で遊ぼう🎵 -
2025.04.07 買い物訓練とヤクルト工場見学🚗 -
2025.03.10 予定盛りだくさん✨ -
2024.03.18 🤸♂️体操教室🤸♂️



