流しそうめんと誕生日会🎂
25.07.28

こんにちは!わくわく安積です😝
今日は、昼食作り活動で流しそうめんを行いました!
子供たちは、そうめんを茹でるだけでなく
きゅうり・うずらの卵・ハム・ミニトマトを切りました!🥒🍅
卵やミニトマトは半分に切りましたが、丸くて難しい作業でも頑張って丁寧に切ることが出来ました💮
材料を切り終えたら、流しそうめんの機械を使って、流しそうめんを楽しみました!
ぐるぐると回るそうめんを箸で楽しみながら自分の分をお皿にすくっていました😊
たくさんおかわりをして、お腹いっぱい満足そうな様子でした😋🍴
また、7月の誕生日会で三万石へケーキを買いに行ってきました🎂✨️
みんながそれぞれに好きなケーキを選びました!
食べたことないものも、食べてみようとチャレンジをする子もいました!
持ち帰って、室内に飾りをつけて、みんなで7月にお誕生日のお友達をお祝いしました!
自分たちで選んだそれぞれのケーキを美味しく食べました!🍰✨️
大満足の笑顔が見れて、良かったと思います!
関連記事
-
2025.10.10 お月見団子🎑 -
2024.06.27 3分かけっこと大将しっぽ取り🏃 -
2025.09.11 じゃんけん列車♫ -
2024.06.26 ボーリング🎳 -
2024.06.14 父の日のプレゼント❤️ -
2025.05.13 パンケーキ作り𓌉🥞𓇋




